アカシックレコードカード

このカードはスピリチュアルな「装置」として使うことができます。きちんと準備をして使用するなら、あなたの意識と知覚は急速に拡大するでしょう。その拡大した直観的な認識力は、あなたをより大いなる叡智へとつなげます。

HEREAFTER/ヒアアフター(ここから先)

 

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20201225140600p:plain

10

 

HEREAFTER/ヒアアフター(ここから先)

《キーワード:神聖な状態/インスピレーション/完了》


【意味:変化/変容/革命/結論】

 

  • 霊的なレベル……世界と世界の間。人生が終わったあとに体験する現実であり、苦労と格闘する次元と、努力のいらない次元とを隔てているもの

  • 日常のレベル……何かが完了したあとに体験する二元的な状況

 

これは非常に深い変容を意味するカードです。ある状態から、それまでとは関係のない状態への変化です。

トト(※1)はそのような過程を守護する存在で、向き合う朱鷺(トキ)に象徴されています。朱鷺たちはトトの仲介者でもあり、人物が腰をかけている、双頭のとぐろをまいた蛇の尾を見つめています。蛇は人間の肉体を上昇するクンダリーニのエネルギーで、かぶと虫は七つの太陽を表し、( 太陽の一つは人物の真後ろにあります)クンダリーニのエネルギーを蓄える七つのエネルギーセンターにあたります。

切り離されている二つの蛇の頭は、翼をもっています。翼は人間や下の蛇の胴体からの、意識の旅立ちを表しているのです。

カードは自然の死の状態、つまり人生という試みからの意識の撤退が描かれています。

 

※1. トト……古代エジプトにおいて知恵を司る神。 

 

******************

『Akashic Records Cards/アカシックレコードカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2020 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.