アカシックレコードカード

このカードはスピリチュアルな「装置」として使うことができます。きちんと準備をして使用するなら、あなたの意識と知覚は急速に拡大するでしょう。その拡大した直観的な認識力は、あなたをより大いなる叡智へとつなげます。

MAGICIAN/魔法使い

 

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20201225140137p:plain

11

 

MAGICIAN/魔法使い

《キーワード:拡大している/冷静さ/落ち着き》


【意味:弁解しない/後悔のない/指令をくだす/錬金術的】

 

  • 霊的なレベル……マインドと形体の錬金術的なプロセス

  • 日常のレベル……集団幻想や自己に対する妄想

 

このカードは、魂が地上にいる間に使う「すべてを現実化する能力」を象徴しています。これは魂が生来持っている力なのです。真の魔法使いは肉体の感覚意識と魂意識の間のバランスの中に生きています。この状態で目的にかなった必要なものを手に入れるために指令を下す時には、何の葛藤も生まれません。魔法使いは、必要なものを直接現実化するために、あるいはすでに存在しているものを組み合わせて現実化するために、喉の意思のセンターを使って召喚します。

ゲーム盤は人生のゲームの象徴です。中心の二重の円は魔法使いを表しています。マス目に描かれている文字は目的にかなった必要なものであり、ゲームが進むにつれて何も描かれていないマス目がさらに必要性を満たしていきます。アカシックレコードではこのゲーム盤によって、魔法使いが使う現実化の方程式が明らかにされています。

アーティチョークの杖(ワンド)は、中央の存在をはさんで完全に同じレベルで描かれています。魔法使いの男性性と女性性の側面を、地球のマトリックスと同等に結びつけているのです。私たちが理解している人生という仕組みの中で、魔法使いは無私の自分自身であり、覚醒へそして生と死の輪廻の輪からの解脱へと進んでゆくのです。

  

******************

『Akashic Records Cards/アカシックレコードカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2020 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.