アカシックレコードカード

このカードはスピリチュアルな「装置」として使うことができます。きちんと準備をして使用するなら、あなたの意識と知覚は急速に拡大するでしょう。その拡大した直観的な認識力は、あなたをより大いなる叡智へとつなげます。

BALANCE/バランス

 

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20201225143152p:plain

2

 

BALANCE/バランス

《キーワード:中道/こちらでもあちらでもない》


【意味:ニュートラル/偏見のない/中心にいる】

 

  • 霊的なレベル……バランスの必要さえも越えた叡智(ノウイング)

  • 日常のレベル……相反する力を等しくして実際にバランスを体現すること

 

十個の連続した五芒星は、バランスの取れた男性性と女性性を表す中央の六芒星に導かれています。

左側の神秘的で男性的な楕円形は、右側の蜂の巣状の女性性のヤニ(※1)と完全にバランスが取れています。

カードの下方には双方の目的が描かれており、それは男性性も女性性も全く同じシンボルで表されています。ペルセウスは男性性で、ペガサスは女性性です。

結合した魂である私たちは、自己の表現や観察において自然にパートナーシップを求めます。これは一貫性( 女性性)と決断(男性性)を通して最も楽に手に入ります。ペルセウスが達成を求められる世界へ追放された後は、男性性と女性性の役割が反転します。ペガサスの聖なる介入により、ペルセウスは道を完了できるのです。

そのためには、ペルセウスは彼の壊れやすい自我を脇に置いて、ペガサスに運んでもらわなくてはなりません。一つの表現体となるという宿命を全うした二人は、カードの中央に穏やかに描かれています。

左右の文字シンボルは、動物と聖なる者のパワーのバランスの響きです。下部の三角形は一元と二元の内にあるパワーとフォースのバランスの割合を示しています。

 

※1. ヤニ……女性性のシンボルで女性器の形態をあらわす

 

******************

『Akashic Records Cards/アカシックレコードカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2020 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.