アカシックレコードカード

このカードはスピリチュアルな「装置」として使うことができます。きちんと準備をして使用するなら、あなたの意識と知覚は急速に拡大するでしょう。その拡大した直観的な認識力は、あなたをより大いなる叡智へとつなげます。

CONSCIOUSNESS/意識

 

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20201225142837p:plain

3

 

CONSCIOUSNESS/意識

《キーワード:マインドフルネス/マインドの拡大/永遠なる叡智》


【意味:直感/叡智/啓示】

 

  • 霊的なレベル……予知能力の拡大

  • 日常のレベル……知覚

 

人間であるということは、永遠なる魂意識(ソウル)と、進化する身体の感覚意識(スピリット)が組み合わさっているということです。完全に覚知した時、永遠なる魂意識と進化する身体の感覚意識は協力し合い、この次元の現実に存在するすべてのエネルギー形体に対して主権を持ちます。

創造の始まりの瞬間に魂という永遠なるエネルギー体が生まれ、それは決して終わることはありません。魂は時間と空間の制限を超えています。故に魂はユニバーサルマインドを自己の指導者として認識しているのです。魂意識は創造において自らが観察したすべての瞬間のエネルギーを保持しています。

三角形を抱く冠は意識が生まれた神聖なる源を表します。三角形は意識が三つの側面から成り立っていることを示しています。バランスの取れた意識の象徴である左右の蓮の花の色が反転したヤントラ(※1)は、人間意識を生み出すために結合した二つの魂です。

人間存在としての意識はカードの中央にあるシンボルで表されています。このたった一つの意識の粒子は、その中に「創造」のすべての物語を包含しています。ライオンは太陽と月の次元における時間を表し、階段は人類の文明が今まで経験した四つの時代の象徴です。

 

※1. ヤントラ……サンスクリットで機械・機器を意味する言葉。ヒンドゥー教において瞑想の際に使用する象徴的幾何学図形による図像のこと。

 

******************

『Akashic Records Cards/アカシックレコードカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2020 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.