アカシックレコードカード

このカードはスピリチュアルな「装置」として使うことができます。きちんと準備をして使用するなら、あなたの意識と知覚は急速に拡大するでしょう。その拡大した直観的な認識力は、あなたをより大いなる叡智へとつなげます。

WELLNESS/ウェルネス(健やかさ)

 

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20201225132849p:plain

20

 

WELLNESS/ウェルネス(健やかさ)

《キーワード:錬金術/変容/刷新(リニューアル)》


【意味:純粋なエネルギー/歓び/健やかさ/革命】

 

  • 霊的なレベル……純粋な歓び(ジョイ)

  • 日常のレベル……ヒーリングと健やかさの必要性

 

人間の身体は自己治癒力をもった有機体で、心地よさや健康を増進するために、繰り返される思考に反応します。私たちが繰り返し持つ思考は、実際に身体に現れます。後天的に遺伝子のスイッチが入ったり切れたりするのです。過度に葛藤に悩まされている人は、その繰り返される思考パターンが生来の遺伝的な形質を強調します。思考は、ポジティブにもネガティブにも働きます。

カードの下に描かれている蛇が巻きついた四つの大鍋は、肉体のヒーリングが起きる神秘のプロセスを象徴しています。このシンボルはヘルメス派の錬金術を扱うヒーラーたちに使われてきました。

二匹の蛇は、叡智(ノウイング)に満ちたヒーラーの中を上昇するバランスのとれたクンダリーニのエネルギーです。

中央に並ぶチャクラは、ペアとなって8の字の形に連結しています。ひざの内側からスタートして、第三の目とクラウンチャクラで終わります。

翼は、カドセウス(※1)メッセンジャーであるヘルメス神(マーキュリー)を結ぶ絆の名残りです。

 

※1. カドセウス……ギリシア神話においてヘルメス神が持つ杖。上部に翼のある短い杖に二匹の蛇が巻きついた形状となっている。

 

******************

『Akashic Records Cards/アカシックレコードカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2020 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.