アカシックレコードカード

このカードはスピリチュアルな「装置」として使うことができます。きちんと準備をして使用するなら、あなたの意識と知覚は急速に拡大するでしょう。その拡大した直観的な認識力は、あなたをより大いなる叡智へとつなげます。

IMAGINATION/想像力

 

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20201225131752p:plain

23

 

IMAGINATION/想像力

《キーワード:ユニバーサルマインド/つながり合っていること》


【意味:マインドのパワー/マインドフルネス/独創的な/ヴィジョン】

 

  • 霊的なレベル……ユニバーサルマインドの生のままのパワー

  • 日常のレベル……ヴィジョン

 

イマジネーションの役割は、地球をとりかこむ思考エネルギーの粒子が、より大きな構造を形成するための基礎を創ることです。より大きく複雑な構造をもった思考は人間同士のコミュニケーションの土台を創ります。感覚も絡んだヴィジョンを概念として受け取る能力なしには、そして、それから得た洞察をお互いにシェアすることができなければ、人類は種として進化できません。

カードの上に描かれた太陽は、三角形がマインドを境界の中に包み込んでいる間に発揮される天才性を象徴しています。

枠の頂上にあるのは、ダイアモンドのシンボルです。ダイアはイマジネーションが葛藤なく使われた場合、いかに貴重なものであるかを表しています。イマジネーションは分析的な思考に翼を与え、神秘の叡智として新しい高みへと飛翔させます。

下にはマインドの中を川のように流れる思考のエネルギーが描かれ、山の頂上から滝のように流れ落ちて概念というプールを創っています。葛藤から自由な想念エネルギーは、聖なる形へと上昇して私たちの想念を現実化します。私たちは想像できないものは、現実化することはできません。

 

******************

『Akashic Records Cards/アカシックレコードカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2020 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.